かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

86レビンでニュル快走(その九)
初心にかえってN1タイヤで9分斬り(軽量化なし)にアタック
昨日は感覚を取り戻すためのドライブで7秒台をマークできたので、今日のアタックには期待できそう
サスとトランスミッションのセッティングは概ね決まっているので、そのままコースイン
1LAP目から5秒台をマークして幸先よいスタート

そして運命の5LAP


8’59.390


けっこうあっさり出てしまった・・・ともあれリプレイシアターで記念撮影







最後はニュル城をバックにお約束のワンショット


-仕様のあらまし-

オイル交換済み148ps-ボディリフレッシュ
マフラー:レーシング
ROM:スポーツ
NAチューン:なし
タイヤ:N1
ナイトロ:なし
タービン:なし
インタークーラー:なし
スーパーチャージャー:なし
ブレーキ:レーシング
ブレバラ:装着
サスペンション:レーシング
トランスミッション:フルカスタマイズ
クラッチ:トリプルプレート
フライホイール:レーシング(勝手ながら軽量化対象外)
カーボンペラシャフト:なし
ドライビングアシスト:なし
ダウンフォース:なし
LSD:フルカスタマイズ
AYC:なし
センターデフ:なし
ウェイトコントロール:なし


これまでの苦労とはうらはらに、あっさり達成してしまい目標を見失った修行僧・・・
つぎなる目標は?



「パワーアップもなし!N1タイヤで9分斬り!」



これは無理でしょう・・・いくらなんでも・・・なので



「ROMもノーマル!N1タイヤで9分斬り!」



微妙です・・・

初心
ここのところ仕事が忙しく、GT4に火を入れることもなかったが、ようやくニュルに戻ってきた
MOC-TTのS13シルビアメニューにとりかかる
・・・なんとなく乗れてない

気分を替えてロータス・ヨーロッパSPに乗り換えて再度GO!
コントロールを楽しむが・・・なんとなくパっとしない

コントローラーズCUPに切り替えてNSX-Rをドライブ
S2タイヤのグリップに戸惑いながらも7’38台をマークしてご機嫌
・・・のはずが、やっぱりしっくりこない




もしかしてGT倦怠期?




いいえ、答えはすぐに見つかりました
「初心」を忘れていたのです
ニュル城でのTAが始まってからはN2タイヤに、競技会ではN3、コントローラーズではなんとも贅沢なS2タイヤという「ぬるま湯」にどっぷりと浸かっていたのです

さっそくガレージに帰ってパンダ2号車に乗り換え
なんとなく埃が積もっているような気がしたので洗車

パワーUP系はレーシングマフラーとスポーツROMのみの144ps
N1タイヤの装着を確認していざニュルへ

1コーナーのドアンダーに始まり、シュヴェーデンクロイツのスピンアウトでリセット・・・

まったくコントロールできない
ひどい有様である
まるで飽食の生活に明け暮れ、醜い贅肉がゆらゆらと揺れ遊んでいるような・・・かつての修行僧のころからは想像もつかない状態である

気を取り直して、まずは軽く流しながらコントロールの感覚を取り戻すことに専念する
1コーナーからハッツェンバッハ、フルークプラッツ、シュヴェーデンクロイツ・・・ひとつひとつのコーナーを丁寧にそして確実にトレースしていく作業に徹する

スピード感もなく派手さもない
しかしとても楽しい!

カルッセルからスラロームエリアへ、シュヴァルベンシュヴァンツから小カルッセルを慎重に捌いてガルゲンコップフでハーフアウト
長い長い直線を越えて最終コーナーへ

とても楽しい!

その後3LAPほどかけてペースアップしたとこと9分7秒台を出すことができ、かなり満足
やはりこの感覚が大事なのだ
ハチロクよ、少々浮気が過ぎたようだ、ゆるせ

ハチロクN1+軽量化なしで9分斬り
文字通り「初心」にかえって一からの修行である


うずうず
海かっぱ@花粉症です

仕事で地方巡業してました
花粉症で目鼻ぐじゅぐじゅです
全国的に天気のすぐれない一週間でしたが、春はすぐそこって感じがしますね

久しぶりにPS2に火を入れて、いざニュルへ!
っと思いきや息子にPS2占領されてます・・・

M,O,Cアタックもやんなきゃ
ヨーロッパSPとも遊ばなきゃ
フォトの勉強もしなきゃ   うずうず(^^)


はっ!・・・その前に・・・持ち帰った仕事しなきゃ


GT4 公式TA?
GT4のオフィシャルサイトから「グランツーリスモnews」に登録してみました
なんと山内Pからメールが配信されてきました
ちょっとびっくり

さらに4月からGT4のオフィシャルサイトで公式タイムアタックが始まるとのこと
かなりびっくり

全国のGTマニアさんとのお手合わせなので、わくわくしますね
ニュル城の住人としてニュルだけは上位にくい込みたいなあ

GT4 ひとり旅(コートダジュール)
地中海の潮の香り漂うコートダジュール
お金持ちがたくさん住んでいるんでしょうね
庶民派のハチロクでは、なんとなく居づらいかも

そんなことはお構いなしに、道路の真ん中に違法駐車してパチリ



青い空、輝く海
こんなとこに住める人たちって何やってるんだろう
デューク更家もモナコの住人とか
モナコの有閑マダム達も妙なカッコでシューシューいいながら歩いてるんだろうか・・・

さらにもう一枚



よしこの勢いで撮りまくってやる~
ジャポンのサムラーイなめんなよ!




パーホー! パーホー! パーホー!




ソコノニホンジン!ソギャントコデシャシンバトットッタライカンデスバイ
タイホバスルケンコッチャアキンシャイ!

やば・・・ポリさん来たので撤収!!
ブオン!キュキュキュキュ~~!


おまけ:プールサイドで発見



・・・いったい何探しの旅やねん・・・

GT4 ひとり旅(インフォニオン・レースコース)
次なる旅はインフォニオンです

牧歌的でのんびりした感じがとても心地よいです
エルキャピタン同様に起伏があって、ここもなかなかの難易度ではあるが、のんびり流しているほうが気持ちいい



ある初夏のさわやかな火曜日で、レースイベントもなく、ましてやオフィシャルもいない
眠たげな守衛に右手で合図すると、面倒くさそうにゲートを上げ、「Take it easy!」と大きなゴム判が押された走行規約を渡してくれた
コース上にもピットガレージにも誰もいない



そんなのんびりした、旅の一幕でした


M,O,C
祝!M,O,C開店!

ついにニュルTTが新装開店しましたね
お喜び申し上げる次第でございます
詳細は↓ みなさんご存じのことかと

http://blog.chuchu.jp/nuroon/

スタッフの皆さんの並々ならぬご苦労は、察して余りあることと思います
本当にありがとうございます

まずは、「ニュル競技会」の「TT-Ver.1」に挑戦するため、ロードスターの購入からですかね
使えるカードは3回までなので、しばらく走り込んでから登録してみようかなと(オーバーレブには気をつけて)

じっくりと(そして紳士的)に向き合って、スバラシいサイトにしていきたいですね

取り急ぎ、お祝いまで q(^^)p オモデト~~!

GT4 ひとり旅(エル・キャピタン)
ニュルTTもそろそろ行き詰まったので、気分転換のため、またまたひとり旅
ハチロクでエルキャピタンを流してみる
このコースは、ほとんど走り込んでいないので楽しみ

北アメリカを思わせる風景の中に、きれいに整備されたコースであるが、コースとしての難易度は予想以上に高そう
コースの起伏が大きく、コーナーも複合コーナーが多いため、N2タイヤでは気を遣わなければならない
軽く流すつもりでも、いつしかバトルモードに突入しそう
途中のトンネルでは、エコーが効いてなかなか

ハチロクよりは、A310の方が、このシチュエーションには合いそう

奥のヘアピンから記念撮影 パチリ



左の白い山は、映画「未知との遭遇」に出てきたのに似てるなあ

その後のハチロク ニュルTT(その壱)
どうもタイムが縮まらない
縮まらないどころか、5秒台もやっとこさ
TTさんはついに8分の世界に突入したというのに、こちらはさっぱりダメおやじ

気分転換にTRDにいってチューニングパーツを物色

ん?
いつも最速LAPを更新すると、リプレイだけ保存してリセットするので、現在の走行距離は571kmから延びていないのだが、「ボディリフレッシュ」の選択が可能になっている

このくらいの走行距離でもできるのか?と思いながらも、crはそこそこあるので、ためしにリフレッシュしてみたところ、マシンの挙動がとても良くなり、タイムも3~4秒台が出るようになった

オドメータの示す走行距離と実際の走行距離は、リンクしていなのか?

ともあれ、LAP更新に望みがつなげてよかった、ひとりほくそ笑む(^^)

気分も新たに
もうすぐ春ですねえ(唐突・・・)
とはいえ西日本は雪の模様

なかなかタイムも縮まらないので、blogのイメチェンしてみました
A310的フレンチブルーのイメージです

春とは関係ありません あしからず

真剣勝負(マジバトル)
真剣勝負(マジバトル)では、トヨタが優勝した模様
決勝は、トヨタ、日産、マツダのCカー対決で白熱したとか
ダイハツやスズキが予選通過したら、どうなってたんでしょうね

各車のLAPと使用タイヤを知りたいよーな、そうでもないよーな


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

