かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

ピロロ~ン
真夏の七輪遊びの後遺症が・・・

肩口がペリペリむけました
親指×3くらいの立派なやつがとれました
フォトでアップしようかと思いましたが、
お下劣なのでやめます

若いころは一皮むけるとスベスベお肌がコンニチハなのですが、
なんかシワシワしてます・・・

もう立派なオッサンなのだなあ

秋ですねえ
日曜日に台風が過ぎ去って、めっきり涼しくなりました
七輪遊びしたときは「夏」だったのに、あっという間に秋ですね
みなさん風邪にはご注意を

秋はエアコン使わなくていいので、燃費もあがるしパワーロスもない
冬までのひととき
楽しんでまいりましょう(^~^)

七輪あそび
寅吉さん、フルブさんと初顔合わせで三崎にいってきました


三崎の干物屋さんで干物を調達
驚きの激安価格
・マグロ味醂干し 3切
・鯵の開き 3枚
・生秋刀魚 3本
これでなんと1,000円ぽっきり


三崎のとある小さな漁港の一角に御機嫌ポイントをはっけん




久しぶりに七輪遊び、それも海で

ウマイウマイ!グビグビ!
あーでこーで!グビグビ!

みなさん想像どおりの方々でした
真剣にクルマを愛し、真剣に七輪とビールを愛す
とても楽しかったです
お二人様に感謝!




立派な秋刀魚でしょ



じっくり焼いて・・・



いい感じ!キターーーー!



鯵もウマウマ!






・・・

ガソリン値上げ
ガソリンの値段が上がってますね
ハイオクだと138円/?あたり

最近は箱根あたりによく行くので、ガソリン代がバカになりません
とはいえ平日はA3に乗れないので、週末くらいはスカッ!とドライブ行きたい
でも、お小遣いUPは口が裂けても言えませんからね
困ったもんだ・・・












ランキングオンライン


サーキットへの道
なんとか富士SW走行会が承認されました
その代償は、

「乙はガソリン、高速その他一切の費用を自己の責において負担すべし」

しかたない
男のロマンは金食い虫なのである

でも妻は息子と二人分のお弁当をこさえてくれました(感謝!)


早起きして洗車
台風の影響でA3もドロドロです
時間もたっぷりあるので念入りに

キレイになったA3を眺めつつ一服して、一路FSWへ!
保土ヶ谷バイパスから東名高速にのると、






「事故渋滞 10km以上 厚木まで90分」




ハァ・・・?

最悪です
走行会の受付は12時まで
ギリギリです



ワゴン車横転してます
事故関係者には申し訳ないですが


テメエの仕業で何百万人迷惑させとるんじゃ!(▼▼メ)



結局、FSWに到着したのは12時10分・・・間に合いませんでした・・・(号泣)
ちゃちゃっと洗車して早く出発すればよかった・・・orz


メインスタンドから走行会を観覧会
ええちゅうねん

ペースカー先導でピットアウト後2周できるらしい
ミニバン系が半分
ストレートエンドでは結構スピード乗ってます

メインスタンドをパチリ


1コーナー方面をパチリ


施設内はとてもキレイです
パドックにも入ってみましたが、とてもキレイ
コース内外に駐車兼観覧エリアがあり、フリー走行見てるだけでも楽しめます

今日はAlfaの会があったのでしょうかね


官能的なカンツォーネがサーキットに響き渡ってます




ドリフトコースも拝見
みなさんキレてます
キレてるとしか思えません


写真はありませんが、とんでもないローレルがいました
4ドアセダンの切れ目なしドリ・・・圧巻



当然ショートコースも見てきました


相当起伏があります
ストレートエンドの複合クランクは難易度高そうです




FSWは生まれ変わって新しくて快適ですが、何よりサーキットというものをとても身近に感じることができました(それも入場料1000円で)
また、ドリフトコースやショートコースなど、手軽にかつ安全に楽しめる施設があるということはとても価値あることだと思います

息子もやはり男ですね
爆音を残して走り去るチューンドマシンにスルドク反応してました


クローズドコースで走ってみたい欲求メーターがイエローゾーンです・・・
ちなみにお財布はレッドゾーンです

サーキットの子連れ狼はしばしお預け

週末
ようやく週末です
A3も台風で泥だらけ
明日はとりあえず洗車から

そのあとどこ行こっかなあ

湘南と三浦もさいきんマンネリ気味だし

などと考えつつ、寅吉さんの記事を思い出してFSWのオフィシャルページへ



「体験走行」   んっ?

「2000円」   うほ?

「本コース2周」  なぬ?





ピポパピ・・・

私「えーと、明日(10日)は体験走行あります?」
FSW「はい、ありますよ 11時に受付しますんで時間までに来てください」

私「2000円なんですか?」
FSW「そうです」

私「家族も同乗できるんですか?」
FSW「ええ 定員までOKですよ」

私「そ、そうですか」・・・「じゃあ行きます」
FSW「お待ちしてます」


サーキットの子連れ狼・・・トテーモいけない道を走り始めたような・・・

キー
A3SBのキー自慢です



Silver Four Rings がたまりません

表面は、



こうなってます

けっこうゴツイです
重量もけっこうあります
ゴムのゆるい短パンのポッケに入れると、短パンが下がってきます

キーの部分は格納されていて、ポッチを押すとシュカッと出てきます
バタフライナイフみたいですね

納車のときに2セットもらえます
これはラッキーでした

おまけにそれぞれのキーにエアコンの設定が記憶されます
どっかを長押しすると窓の開閉もできるそうですが、使ったことなしです
リアゲートのみのロックも操作できますが、これも使ったことないです



ちなみに一個、3諭吉だそうです
2個で6諭吉・・・高い・・・

単なる親バカ的自慢話でした


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

