かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

夏過ぎて・・・湘南ドライブ
久しぶりに湘南ドライブしてきました




天気はあまり良くないが、久しぶりに来た海はなかなか心地よい
人影がまばらに見えますが、バーベキュー客で結構にぎわってます
激しい渋滞もなく、快適でした




こんなもん付けてみました



前の記事で書いてたサイドバイザーです



「Four Rings」がワンポイントで入ってます






TFSIに乗る
A3SBにサイドバイザーを装着しました
サイドウィンドウにつけるアレです

左右4枚で2万6千円もかかりました
高い・・・

作業中、ショウルームにいても暇なので、A3SB 2.0TFSI(ターボモデル、200PS)に試乗させてもらいました
さすがに50PSのアドバンテージはすごいですねえ
下からもりもりパワーが出てますし、レッドゾーンまできれいに吹け上がります
大きなパワーを出すためではなく、小さめのタービンでパワーフィールを上げている感じですね

ターボモデルは、トランスミッションに6速DSG(ダイレクト・シフト・ギアボックス)が装備されてます
パドルないしはシフトレバーでマニュアル操作でき、うたい文句どおり0.2秒のシフトチェンジが可能です
Sモード時はシフトダウンにあわせてブリッピングして回転を合わせてくれます
2ペダル車にとってはうれしい演出です


そうこうするうちにバイザー取り付け作業も無事完了
なかなかイイ感じになりました(画像はそのうちアップします)




さて家路について想ったこと



「むやみにハイグレード車に試乗するのはやめましょう」



今日の試乗は忘れよう・・・
わがA3よ、お前を愛する気持ちに偽りはないぞよ!




比べてないってば・・・ほんと





切実なるグチ
現在お上では「税制改革」なるものが検討されているようですね
早い話が増税です

消費税をはじめとして酒税などの生活密着税の引き上げや所得税の特別減税の大幅カットなど、サラリーマン(だけではないですが)が被る増税の影響は甚大なものとなるようです
環境税なんていう途方もない新税もあるとか
消費税に至っては、税率10%以上なんてことが平気で審議されています

一方、国債の累積残高は700兆円を大きく超えており、一般庶民の感覚では計り知れない天文学的数字になってます
ナナヒャクチョーエンですよ
「腸炎には気をつけましょう」ぐらいしかボケられません

家計が赤字になりそうになって、すぐに借金する人はすくないでしょう
贅沢やめてやりくり算段するんでしょう

税制調査会だか何だか知りませんが、国民不在のまま増税が検討されていることに憤りを感ぜざるを得ません

先の衆院選でJ党が圧勝
衆議院の2/3の議席を獲得したJ党は参議院の否決を跳ね返す「宝刀」を与えられたようです
このままでは増税が実現するのも時間の問題か・・・




ささやかな楽しみである「風呂上がりの発泡酒」も貴重品になっていまうのだなあ
現在値上がり驀進中のガソリンも消費税の煽りを受けてさらに高沸するのだなあ
お山遊びもタイヤの寿命を短くするので自粛かなあ
牛丼も「並」にしてタマゴなしかなあ
この先の子どもの学費なんかも・・・
それからそれから・・・・・ハァ
コツコツ貯めたお小遣いも税金として消えてしまうのですよ まったく



こんなこと考えてるととっても切なくなります
お上のセンセー達はお金持ちだからね
わかんないよね


F1ってすごいのね
F1マシンはスゴい!

http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2005/f1catalogue/



いまさらジロー

やっぱりね・・・
先週の3連休に続いて今週末も雨模様
午前中はなんとか曇りでとどまってたので、2週間ぶりに洗車
天気回復の兆しなので、がんばってブリス
厚塗りしてようやくピッカピカ(^^)

でも今、雨降ってます。やっぱりね
天気予報は信じましょう

Audiの野望
東京モーターショウでAudiニューカテゴリーが登場するみたい

Shooting Brake Concept

がんばれAudi!BMWに負けるな!


せっかくの三連休
せっかくの三連休というのに、天気が良くないですねえ

A3SBも汚れてドロドロです
そろそろブリスもしたいんだけど、こう天気が悪くっちゃねえ

ということで、この3日間はお家にひきこもり

GT4も調子悪いので、三国志?にいそしむ
2日かけて中国全土を統一

皇帝はなぜか「豊臣秀吉」
外国部隊で中国統一でした


運動会
今日はチビ介の幼稚園の運動会です

昨日の予定が雨で流れて今日になりました
私としてはラッキー!

運動会といえば

そう、関取!ごっつあんです!




・・・じゃなくて席取りです



4時半起床で特等席ゲトです
もしゲトできなかったら・・・恐ろしいので考えません



うちのチビ介、昨年のかけっこはエンスト出遅れでビリっけつ
年中さんの今年はいかに!

「よ~い、ピーー!」
フライング・・・周り気にして立ち往生・・・完全に出遅れ・・・ハァ
それでも一人かわして5着とワンランクアップ!

大玉ころがし、おゆうぎも無難にこなして、さすが一年の成長に少々感激
父親参加の綱引きとボールリレーも無難にこなして、無難親子のできあがり

しかし、最近の運動会はデジタルビデオ全盛ですな
私もその一味なのですが、傍から見ると異様です
悲しいのは、

「肉眼でわが子を見たいのにィィィィ!」

なのです
でもビデオ撮影は私のノルマだそうです
ファインダー通してのぞく世界は無機質なうえにわが子をすぐ見失います
ミスフォーカスと手ブレは非難を受けます・・・世の不条理




運動会の華はやはり年長さんのリレーでしょう
ラストにふさわしいプログラムです

一気に園内がヒートアップします
興奮の坩堝(るつぼ)と化します
ママさんが発する歓声がさらなる歓声を呼び起こし、興奮がさらなる興奮を呼ぶ、一種のカオス(混沌)の世界が展開されます


年長さんって、5歳とか6歳ですけど、彼らのリレーは立派なRACEです
彼らの純真な眼には、明らかな「闘志」が漲っています


インから刺したもののアウトに膨らんでインから抜きかえされる

タイトなドリフト状態で2コーナーを立ち上がる

抜かれまいとしてラインをクロスさせる

強引な突っ込みでインをこじ開けてオーバーテイク


まさにデッドヒート
まさにレースです

そしてこれらを支える強烈なオーディエンスたち・・・







よくわからない投稿になりましたが、イイ一日であったことには間違いなし!





明日は
今日は強烈な二日酔いでまいりました
明日はA3SBを洗ってやろう


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

