かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

ミウラ
ランボルギーニ・ミウラの復活。

DrivingFutureで見る

アメリカではマスタングやダッヂチャレンジャーなどのマッスルカーが復刻版で登場しつつあります。
ランボルギーニも「ミウラ」を復活。
ぱっと見、そのまんまですね。

ロータスヨーロッパも復活したことだし、新世代「サーキットの狼」も復活して欲しいところ。
熟年の風吹裕矢や飛鳥ミノルが、復刻マシンでバトル!
なんてどうですかね。

風吹裕矢-新型ロータス・ヨーロッパ
飛鳥ミノル-新型ランボルギーニ・ミウラ
早瀬佐近-ポルシェ・911GT3
ハマの黒ヒョウ-ランボルギーニ・ガヤルド
田原ミカ(フェラーリの女豹)-フェラーリF430

なんてどうかな。
新型TT
次期TT情報がちらほら出てきました。

こんなの

フェンダーアーチの押し出し感、丸と鋭の妙。
なかなか良いのでは?
MINEサーキット閉鎖
MINEサーキットが閉鎖になるそうです。

山口県人としても、西日本のモータースポーツ拠点がなくなるのはとても寂しいことです。

大学生の頃はよくレース観戦に行きました。
昔は「西日本サーキット」という名称で、珍しい左回りのテクニカルコースでした。
F3000やGTカーレースの公式戦も行われた国際公認サーキットです。

マーチカップのプラクティスで「三原じゅん子」が練習走行してたり、ウィリアムズ・ホンダのF1マシン(ターボ・1500馬力)の星野選手エキジビションドライブを見たり、広い駐車場でジムカーナごっこやったり、F3000やツーリングカー選手権観戦したり・・・いろんな思い出があります。

現在はTAKARAが運営していたのですが、業績悪化の煽りを受け、本年2月末をもってあえなく閉鎖になるようです。

さようなら、MINEサーキット。

西日本つながりでMAZDAさんあたりが買ってくれるとうれしいんですけどね。
人間ドック
今日は人間ドックで私の体の総チェックです。

この一年、だいぶ体を酷使しました。
悪い結果が出なければよいのですが。

ドックは1泊2日コースで、今日は仕事も家庭も忘れてリフレッシュです


ランドマークタワー61階からの夜景は絶品ですが、一人ぼっちはなかなか寂しいものです。

入院宣告
昨日、Audiのディーラーに年始まわりにいきました。
本当のところは、カレンダーをねだりに行ったのですが。

最近、ステアリングを左に切るとコリコリコリ・・・と小さな音が出ていたので、ちょっと診てもらうことにしました。

小一時間ほど診てもらったのですが原因が特定できず、じっくり調べさせてほしいとのこと。
代車とパーツの準備ができたらしばらく入院です。

ちなみに「代車は何?」と聞いたところ、「A4かA6になると思います。」とのこと。
個人的には大歓迎なのですが、我が家の駐車場事情と妻の運転技術を考えると、ちょっと無理。
なので、A3の代車が準備できるのを待つことにしました。

ネット上では、A3の同様の症例がいくつか報告されており、A3特有の症状のようなのですが、ウチがお世話になってるDラーさんでは、初めてとのことで、じっくり調べたいとのこと。


それにしても、
A6・・・乗ってみたかったなあ
書初め
明けましておめでとうございます。

寅吉さん、セリスーさん早朝ミーティングお疲れ様でした。
フルブ師匠、未承諾ゲリラ作戦でスミマセンでした。
チビかっぱ同伴でご迷惑かけました。


一年の計は元旦にありと申しますが、もう4日になってしまいました。

そんなことはかまわずに一考。


今年はどんなカーライフにするか・・・


寅吉さんはお山とサーキット、フルブ師匠はシャア専用と化し、セリスーさんはGoing My Way!、せいけんさんはピカール星人(ごめんちゃい;)、etc・・・みなそれぞれあるべきベクトルをお持ちで。


私の進むべきカーライフ・・・



今年のテーマは・・・




「駱駝(らくだ)」と「アライグマ」にしよう!



改造無用のA3SB。

なれば、思いっきりComfort(駱駝=楽だ)に振ってみよう。
なれば、思いっきりWashful(アライグマ=洗う)に振ってみよう。


・・・・って書初めがダジャレですか・・・


肩の力を抜いて「楽」にいきましょう。
ついでにさりげなく「ピカピカ」にしましょう。

なんかスローライフと盆栽いじりみたいですが、悪い虫が騒がないおまじないってことで。


そんなこんなで本年もドゾよろしく。



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

