かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観音開き
RX-8の観音開きはスポーツカーのユーティリティを大幅に向上させた「逸品」です。
最近、モーターショーで観音開きのコンセプトカーが出てきています。

ジュネーブショー 2006 フォルクスワーゲン コンセプトA

デトロイトショー 2006 ミツビシ コンセプトCT

市販車ベースで実現するかどうかはわかりませんが、RX-8の先進性が影響を及ぼしているのであれば、それはHappyなことだと想います。


スポンサーサイト
感染・・・
インフルエンザです。

つらい・・・。


洗車日和
今日は絶好の洗車日和。
天気がいいし、風もない。
洗車LEVEL5を緊急発動!

ちょっと出遅れ気味でコイン洗車場へGO!
3ブースしかないので、さすがに混み混みです。

1.まずはバケツ水(1杯20円)3杯をばしゃばしゃかけて、砂ホコリを落とす。
2.カーシャンプーを贅沢に使って汚れを落とす
3.場所を移動して、粘土で隅々までマッサージ
4.ブリス施工
(1)専用布を水だぼだぼにして施工面を濡らす
(2)ブリスを少なめにスプレーし、だぼだぼ布で薄くのばす
(3)車全体を施工
(4)専用布を固~くしぼり、施工面を軽くさらってふき取り
5.車内のお掃除

今日のこだわりは粘土です。鉄粉やピッチを徹底的に磨き落とします。
両腕の筋肉が悲鳴をあげる作業。
ブリスは手抜き施工でしたがムラもなく、ツヤとノリはこれまでで一番うまくいった感じ。
硬化するにしたがって、透明感が増してきます。
来週天気が良ければ2度塗りしよっと。

最近デジカメが不機嫌なので、写真はアップできませんが、大満足の仕上がり。
ルーフとボンネットに写りこむ景色を見ながら一服。



なんとなく春の足音が聞こえたような、いい日和でした。

脅威のブリス
そろそろブリスの効き目が切れてきたようなので、今週末あたり晴れたらがんばろうかな!

などと思いつつビールをグビリ。


ピカーン☆

ひらめきました。

早速あるものをとりだして、ブリスを施工。
あるものをあるものにセットしてピッ・・・。


(T。T)キターーーーーーーオイオイ


傷だらけで起動すらしなくなったGT4のディスクにブリスしてみたのです。
傷による乱反射が抑えられたため、なんと正常にロードされました。

まさか本当に生き返るとは・・・ブリス恐るべし・・・

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。