かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

ようやく
ようやくA3SBが帰ってきます。
土曜日の朝に迎えにいってきます。
エアコンはコンプレッサーがイカれてたようで、コンデンサー、エボパレータ(熱交換部?)その他補器類も総交換とのこと。
(でも、これだけ交換となると、本当は原因がわかんなかったんじゃないの?なんて考えたりもする。)

まあフリーウエイ適用中なので無料なのですが、有償だったら・・・冷汗カキカキですな。

再入院
A3SB、エアコン不調のため、またまたドック入りです。
今回は長期入院になりそうですな。

代車はまたまたA4。
ところが、内装はホワイトレザーでなんとも気恥ずかしい。

フルブ師匠は「男なクルマ」を手に入れられたが、小生はこの代車のおかげでちょっとお爺ちゃんに近くなった気がする・・・。
やっぱり入院
1年点検でエアコンの不調を訴えたのですが、「異常ない」との回答でした。
でもやっぱり調子悪い。
しばらく冷風が出てこない。

なので、再度入院です。
今度は長期入院になりそう。
まあしっかり治してもらいましょう。

代車に期待するも、A4とのこと。
A4ってあんまりワクワクしないんですけどね・・・


カートが・・・
FSW(富士スピードウェイ)にカートコースがオープンしたそうな

1周520mのコースを7周も走れてレンタルカートで1500円

マイカートなら1日走って3000円

ウズウズ・・・

7周のうち5周もタイム計測してくれるんだって

ハアハア・・・

タイムのいいひとはレーシングカートにもステップアップできるんだと

ムムム・・・


1年点検終了&A4試食
A3SBの一年点検が終わりました。
1泊2日のドック入りでリフレッシュ。
各所点検&調整、オイル、エレメントはもちろんナンバープレートのビスとワイパーブレードまで交換。
運転席ドアのわずかな軋みも、ドアシール関係全とっかえで解決。

もちろんフリーウェイプランなのですべて無料です。
ついでにAudiトートバックもいただきました。

入院中に代車のA4を試食。
やっぱ佇まいはなかなかのもの。
シングルフレームの2.0セダン。
おまけにレザーの電動シート付き。
エンジンは2L(A3SBとは共通ではないらしい)でCVT。

1時間ほどぷらぷら走ってみましたが、正直???でしたね。

詳しくは書きませんが、お嬢様やおじいちゃまにはいいかもしれません。
A3SBの軽快感や2Lとは思えない力感、ステアリングと足回りの安心感などとは程遠いものでした。

TTはあんなに感動できたのになあ。

1年点検
A3SBは明日から1年点検です。
1泊2日で診てもらいます。
代車はA4とのこと。

ケケケ(^^)
S3
ようやくS3の登場です。
S3
詳しくはこちら

A3のラインナップから3ドアがなくなったのですが、S3はやはり3ドアでした。
シングルフレームグリルではあるものの、バンパー形状やエアインテークあたりがド派手で、A3SBとは別物に見えます。
ライトもなんとなく「ドクロ」というか、「ターミネーター」というか、なんともオドロオドロシイ雰囲気です。

エンジンは、2Lターボエンジンをチューンした265馬力で3.2クワトロよりもハイパワー。
これをクワトロで駆動し、トランスミッションは6MT。

しかし、どうやら日本への導入予定はないらしい。
ま、どのみち買えませんからいいんですけどね。



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

