かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

GT4 冬休みの宿題
久しぶりにGTオフィシャルサイトをのぞいてみると、タイムアタックの優勝者リプレイを公開してました。
ニュル600ps以下部門の優勝者は、バイパーを駆って5’48”749のタイムを記録している。(MP動画も見れます)
ニュルに燃えた我々としては、当然見過ごすことのできない記録である。

さっそくバイパーレースカーを購入してタイムアタック!
アシスト全OFFにR5タイヤで臨む。

20周ほどの周回で、ベストタイムは6’01”212。

あと13秒か。
これまでのブランクを考えると届かないタイムではないはず。

ふふふ・・・冬休みの宿題はこれで決まりだべ・・・
久しぶりに
久しぶりの更新。なまけすぎですね。

Audiの2007カレンダーをもらいにショールームに行ってみた。

すると、ありましたよ。

NewTT。

写真では旧TTからかなり変わった感じがしたのですが、現物を見ると、コレはまさにTTでした。
先代の面影を十分に残しつつ、さらに洗練されたという印象。
かなり大きくなったはずのボディもカタログデータを感じさせないほど引き締まって見えます。
コックピットのタイト感、シートのホールド感、インパネの仕上げなど先代同様「その気」にさせる匂いプンプンです。
アルミを贅沢に使った1340kgのボディに200馬力を発生する2.0Lターボエンジン+Sトロニック(DSG)とくれば、これはもう「生唾ごっくん」的スペックです。

ナンバーズでも当たれば手が届きそうなお値段も魅力的。


ふと見るとなにやらドデカいお車が・・・

Q7でした。

とにかくでかい。やたらでかい。
でもとっても引き締まって見える。
ブレーキもでかい。
200km/h巡航を前提に造られたSUVだけのことはあります。
後部座席も広々で、フロアに正座できそうです。
ともあれ1000万円に届きそうなお車ですので、わくわくしません。


TTもQ7もそろそろデリバリー盛りとなるとのこと。
1年後には、R8も登場するらしい。

Audiの元気モードはしばらく続きそうです。



ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

