かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記
スポンサーサイト

冬の洗車
全国的に大寒波です。

冬はコイン洗車人間たちにとって、キビシイ季節です。
冷水洗車はこたえますよねえ。

なので、秘密兵器の投入です。



「羽バタキ」



なんとなく成金趣味っぽいのですが、実はなかなかの優れものですよ。
ニワトリの羽の長尺で3000円程度。

砂ホコリや多少の汚れは羽バタキでかなり落とせます。
あとはバケツ湯にゴールド・グリッターを溶いて、固く絞ったタオルでフキフキすると・・・いい感じではないですか!
もっと手を抜くには、フクピカあたりでフキフキするのもよいでしょう。

今回はミニ羽バタキ477円も同時購入しました。
こちらはホイール用。
A3SBはブレーキダストがすさまじいのですが、手間をかけずにきれいにすることができました。

みなさんもいかが?


注意:濡れた状態で羽バタキを使うと、とっても後悔します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そう来ましたかw
にゃはは。ハイヤーみたい~(^Q^)

私は100円ショップで買ったパソコン用を
車内用に使ってます(^^)/

けっこうスッキリしますよね。
【2005/12/23 22:50】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


はじめまして。
GOOD!な情報ありがとうございます。

私のクルマは、寅吉さんに
"あれくらい汚れが似合わないクルマも
ちょっと珍しいのではないかと。"
と評されたクルマでして
しかも、オーナーがかなりのズボラときておりますので
楽にクルマを綺麗にする方法について模索しておりました。

早速、明日購入して試してみますね。


【2005/12/24 02:14】 URL | KDM #- [ 編集]


>寅吉さん
羽バタキ使ってると、昭和の時代にタイムスリップしたみたいな気分。
ちょっとテレますね。

>KDMさん
ようこそです。
羽バタキは「オヤジ系」アイテムですので、周囲の視線に負けないでくださいね。v-12
紳士のクルマに汚れは大敵です。楽してキレイになりましょう!

私の場合、1~2ヶ月に一度程度「ブリス」、普段の洗車では「ゴールド・グリッター」、その場しのぎには「フクピカ」を使ってます。おためしあれ!
【2005/12/24 08:23】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


今年の東京モーターショーの会場で
展示のマイバッハを羽バタキで掃除している光景を見ました。
あそこまでいくと、羽バタキを使うのが当たり前のクルマに見えてしまいます。
(あまりに自然でしっくりきていて驚きました)
もしかしたら、トランクに羽バタキホルダーが標準であったりして・・・。
【2005/12/24 11:10】 URL | KDM #- [ 編集]


マイバッハ専用の羽バタキとなると・・・相当高そうですねえ。
ダチョウとか水鳥の羽毛だったりして(^^)

Audi純正FourRings入り羽バタキもほしいっす!
【2005/12/25 08:10】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/105-13d4e7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗ったどー!

洗車に家族を誘ってみる。はいはい、そないに言わんでも(^^;苦労して4ドアになったのになぁ…。不憫やのぅ、ハチさん…。俄然、ファイトが沸いてくる。気合の「綿つなぎ」に着がえだっ!「マリオパーティー7」をBGMに台所でゴム手袋を拝借。.... 大人げなし!【2005/12/23 22:51】
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

