かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

POLO GTI
VWからPOLO GTIの登場です。

PoloGTI

DrivingFuture

ゴキゲンなコンパクトの登場です。
GOLFの弟分POLOにハイエンドの「GTI」が追加されました。
フロントグリルは5代目GOLFの意匠を踏襲したもので、GTIならではの赤囲みがなされ、なかなか精悍なものとなりました。

心臓部は1.8L DOHCターボエンジンで、最高出力150ps/5800rpm、最大トルク22.4kg-m/1950~4500rpm(!)。
これを搭載した重量は1180kgとかなり軽量に仕上がっており、かなりキビキビとしたフットワークが期待されます。

正直ほしい一台です。

この記事に対するコメント

スイフトに興味津々でしたが、
POLOも良さそうですねー(^o^)

欧州ではコアラ顔が流行なのかしら?(笑)
【2005/12/27 12:45】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


スイフトはスポーツグレードが出て、私も興味津々です。
試乗したことはないのですが、ライトウェイトのホットハッチとして、なかなかの仕上がりのようです。

POLO・GTIの1.8ターボエンジンは、馬力こそ抑え気味(?)ですが、トルクの太さに驚きです。
正直A3では相手にしてもらえなさそう・・・。

先代A3の1.8ターボエンジンは、190ps。
S3搭載バージョンは最終的に220psになりました。
こうしたノウハウがありながらも、POLOはGOLFの弟分なので、あえてパワーを抑えたのではないかと思うのは私だけではないはず。
【2005/12/27 13:09】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/106-88b98e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

