かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

入院宣告
昨日、Audiのディーラーに年始まわりにいきました。
本当のところは、カレンダーをねだりに行ったのですが。

最近、ステアリングを左に切るとコリコリコリ・・・と小さな音が出ていたので、ちょっと診てもらうことにしました。

小一時間ほど診てもらったのですが原因が特定できず、じっくり調べさせてほしいとのこと。
代車とパーツの準備ができたらしばらく入院です。

ちなみに「代車は何?」と聞いたところ、「A4かA6になると思います。」とのこと。
個人的には大歓迎なのですが、我が家の駐車場事情と妻の運転技術を考えると、ちょっと無理。
なので、A3の代車が準備できるのを待つことにしました。

ネット上では、A3の同様の症例がいくつか報告されており、A3特有の症状のようなのですが、ウチがお世話になってるDラーさんでは、初めてとのことで、じっくり調べたいとのこと。


それにしても、
A6・・・乗ってみたかったなあ

この記事に対するコメント

A6乗ってみたいなぁ(^O^)

ともあれ症例が多数あるとゆー事は、回復も早いでしょうね。

それにしても…

A6乗ってみたいなぁ(^O^)
【2006/01/09 14:15】 URL | フルブ #- [ 編集]


症例はあるのですが、原因がよくわからないようです。
ステアリング系からフロントサスのアッパーマウント、パワステモーターまでASSYで交換して直している例もあるようです。

まあ、とことんしらべてもらいますよ。

A6乗ってみたかったなあ・・・
A3でも3.2Qだったりなんかして・・・ムヒヒ
【2006/01/09 15:16】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]

A6
原因だけは早めにわかると良いですね(^^)

代車がA4かA6…。
さすがアウディ。Dラーも違いますね。
私のも何度も入院してますが、代車は軽(^^;

でもA3が戻ってきた時のことを考えると、
乗らなくて良かったんでな~い?(笑)
軽からエイトに戻ると、いいですよ~。
【2006/01/11 12:52】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


>寅吉さん

そうなんですよ。
先日2.0ターボに乗ったんですが、正直後悔しました。
代車に上位モデルを用意するのは、Dラーさんの「罠」ですからね。

とはいえ・・・A6乗ってみたい・・・
【2006/01/11 13:08】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]

なるほど~
>Dラーさんの「罠」
なるほどなるほど。
うっかりしてると、まんまとはまりますなぁ。

でも、A6くらい飛びぬけてると大丈夫かもよ。
と煽ってみたり(笑)

A6来ても、俺を誘わないでねっ!
【2006/01/11 22:20】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/110-5229c18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

