かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

新型TT
次期TT情報がちらほら出てきました。

こんなの

フェンダーアーチの押し出し感、丸と鋭の妙。
なかなか良いのでは?

この記事に対するコメント

新型はスマートになった気はしますが
普通のクーペ、ロードスターになってしまったような気もします。

写真で見る限り、私はまだ旧モデル派ですね。
【2006/01/22 08:52】 URL | KDM #- [ 編集]


なるほど確かに個性は希薄になったように見えますね。
現行TTの個性は、そう簡単に越えられるものでもないでしょうねえ。
私的には、Audi統一デザインの中で、うまくまとめたね!ということで○をつけたいと思いますが、やっぱTTは異端であるべきなのですかね?
【2006/01/22 10:39】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


TTのデビューは私にとってかなり衝撃でしたからね
デザインのあの思い切りはかなり重いパンチでした。
そしてロードスターのグローブのような縫製のシートがたまりませんです。
【2006/01/22 16:17】 URL | KDM #- [ 編集]


自分もどちらかというと先代派です。角ばらず、丸くなりすぎずのデザインが好印象でした。

今度のモデルは、ロードスターやらプジョーやら、違う車に見えてしまい、「TTらしさ(個性ですね)」がなくなってしまったように見えます。
【2006/01/23 17:55】 URL | yotahati #Z4PKYBTg [ 編集]


さすがに現行TTの人気は不動のようですね。
個人的には新型もアリと思ってますケド(^^)

Audiはシングルフレーム化以降、業績を伸ばしているようです。さらにシューティング・ブレーキやロードジェット、果てはR8までの実戦投入を示唆しており、ブランドイメージの確立に気を吐いているようです。
こうした中でTTも統一イメージの仲間入りを迫られたのでしょうね。

【2006/01/24 12:19】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


私は旧TTに
アウトウニオンのグランプリカーを重ねて見てしまいます。

そんな勝手な私の事情により
TTは旧型のスタイルであって欲しいと思うのですが・・・。

ただ、2代目と大きく変わってくれると
値ごろな中古を狙うときに
安いからだけじゃない、という意味付けが出来るので良いかもしれませんね。
【2006/01/24 23:28】 URL | KDM #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/113-77501f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

