かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記
スポンサーサイト

洗車日和
今日は絶好の洗車日和。
天気がいいし、風もない。
洗車LEVEL5を緊急発動!

ちょっと出遅れ気味でコイン洗車場へGO!
3ブースしかないので、さすがに混み混みです。

1.まずはバケツ水(1杯20円)3杯をばしゃばしゃかけて、砂ホコリを落とす。
2.カーシャンプーを贅沢に使って汚れを落とす
3.場所を移動して、粘土で隅々までマッサージ
4.ブリス施工
(1)専用布を水だぼだぼにして施工面を濡らす
(2)ブリスを少なめにスプレーし、だぼだぼ布で薄くのばす
(3)車全体を施工
(4)専用布を固~くしぼり、施工面を軽くさらってふき取り
5.車内のお掃除

今日のこだわりは粘土です。鉄粉やピッチを徹底的に磨き落とします。
両腕の筋肉が悲鳴をあげる作業。
ブリスは手抜き施工でしたがムラもなく、ツヤとノリはこれまでで一番うまくいった感じ。
硬化するにしたがって、透明感が増してきます。
来週天気が良ければ2度塗りしよっと。

最近デジカメが不機嫌なので、写真はアップできませんが、大満足の仕上がり。
ルーフとボンネットに写りこむ景色を見ながら一服。



なんとなく春の足音が聞こえたような、いい日和でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
【2006/02/11 15:34】 URL | Kon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/116-530ab4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

