かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

ETC装着
ようやく我がA3にもETCを装着しました。

セットアップに2,800円かかった上に、
Audiのディーラーでは、取り付けに1万円かかると言われ、カーショップでも8千円かかると言われたので、自分で取り付けることに。

ヒューズBOXのパネルをドライバーでバキッ!とこじ開け、リアワイパーのヒューズを「線付きヒューズ」に替えて仮接続。通電もOK。
あとは配線をパネルの内側に押し込めてできあがり。

300円でおつりがでましたよ。



正常に作動するかは・・・わかりません。だってまだETCカードがないのだから・・・。


ヒューズのパネルに、ヒューズ抜き取り用のピンセット的ツールが付いていました。ドイツ人の妙なコダワリ発見。

この記事に対するコメント

ご無沙汰してま。


ヒューズ抜き取り用のピンセット とは
細かいこだわりですな。v-81
【2006/07/09 17:14】 URL | TT #- [ 編集]


ご無沙汰はこっちです(^^)
何たって3ヶ月更新なしですから!
【2006/07/09 18:35】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]

マイレージ
ETCで土日ゴルフ時には、通勤割引50%OFF!!
深夜割引を適用するため、深夜走行はSAで時間調整・・・。

一番いいのは、マイレージ割引!!
http://www.smile-etc.jp/
50000円分走行で8000円付くので、なんかお徳な気分!! 楽天カードのポイント付与1%でさらにお徳!!(宣伝ではございません。)完全に踊らされている今日この頃です。
【2006/07/25 22:02】 URL | B4 #- [ 編集]

ブロードバンドと30代,40代の転職
ブロードバンドとは、ADSL回線や光ファイバー、CATV(ケーブルテレビ)などによって実現された高速・大容量の通信環境のことをいう http://laniary.sentesag.com/
【2008/12/07 21:24】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/122-ff4912a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

