かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

耐久って・・・
ようやく達成率も25%を超えたので、耐久レースに挑戦
なじみのニュルを見てみると

「24時間耐久・・・」

噂には聞いていたが、こんなんAスペでやるやつおるんかい

挑戦してみたい衝動に駆られながらも、明日は仕事であることもあり断念
とりあえず4時間耐久コースにエントリー

マシンはM3
エンジンもシャシーもフルチューンであるが、パワーはデチューンしてアザーマシンとの格差を調整
タイヤはS1をチョイス



いざ!勝負
ローリングスタートからタイヤが温まるのを待ちながらもハイペース

あっという間にマスタングをパスしてトップに

「なんや~ もっとパワーのないマシンでやり直そっかなあ」

などと思いつつもアタック続行
アシストをすべて0にしていたので、挙動に落ち着きがない
序盤の全開エリアの終点ヘアピンでガードレールに突き刺さる

「わちゃ~ やっぱアシストいれよっかなあ」

てこずりながらもコースに復帰
そのとき、バックミラーにはイエローのオペルがピタリ

「うっしゃ ブっちじゃあ」

タイヤも程よくグリップを出し始めているので楽勝!
スラロームエリアを弱オーバーステアを出しながらコロコロとクリアしていく

「どうじゃ オペルめ おととい来いじゃ!!」

しかし、オペルは2秒ほどのディスタンスを保ちながら、ピタリとついてくる
デュアルショックを握る手にいやな汗がにじんでくる

「ふりきれるはずなのに・・・」

だんだんとコーナーへの突込みが荒くなってくる

「いかん 曲がれへん!」

2kmのストレートに続く大事なコーナーでコースアウト
スピンアウトするM3の脇をオペルが駆け抜けていく







でも、オペルくんはタイヤ交換のタイミングを逸して5周目にカメになっていました
タイヤ交換はお早めに ニュルは長いので

ということで邪魔者はいなくなりブッチギリ状態



と思いきや、妻からお出かけの指令が・・・
やむなく断念

耐久なんて嫌いだあ
(まあこのまま4時間のドライブはどのみち無理だったので、いいんだけどね)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/4-5d394975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

