かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

今日も湘南ドライブ
今朝は早く起床
朝8時には朝食も済ませて、さて何をするか・・・

梅雨の晴れまで気分がいいので洗車へGO!

ブリスが効いているので水洗いだけ
コイン洗車の10円水道使ってバケツ洗車

80円でピッカピカ
楽でいいねえ

息子に聞いてみる
「どこ行きたい?」

「海!」

息子は海が大好き
でも本当は海に行くときに立ち寄るコンビニで買ってもらえる「ぷっちょ」が大好きなのであった

ともあれいつもの湘南ドライブコースへ!


さすがに時間が早いのでスイスイ
あっというまに茅ヶ崎の海岸へ到着
やっぱ潮の香りはいいですねえ
いろんなこと忘れさせてくれます


今日は南風が強くて大シケ
波打ち際は結構危険な状態

波遊びはやめて車内でのんびり


きょうは波が高いのでこのあたりでもサーファーさんたちが出動している
なんか波間に漂うカモメの群れのよう

いつかラジオで言っていたが、湘南あたりはサーファーが過密気味で、ひとつの波に何人も乗ろうとするので、事故が絶えないんだとか

海でも丘でも事故には気をつけましょう


おっと、混む前に退散
茅ヶ崎から東進
西行き側はすでに恐ろしく渋滞・・・

海を右に見つついいペース

サーフィン、ウィンド、ちっちゃいヨット、すでに小麦色の男女、バーベキューの団体
いよいよ夏本番って感じですな
みんなが楽しい夏になるようにお互いマナーは守りましょう


梅雨が明ければこのあたりはドライブなんて気分のいいこと言ってられません
渋滞ってか、「停滞」ですね
そろそろ新たなドライブコース開拓するとしましょう


さて帰ったら昼ビール+GTでのんびりしよっと

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/61-79f5fd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

