かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

運動会
今日はチビ介の幼稚園の運動会です

昨日の予定が雨で流れて今日になりました
私としてはラッキー!

運動会といえば

そう、関取!ごっつあんです!




・・・じゃなくて席取りです



4時半起床で特等席ゲトです
もしゲトできなかったら・・・恐ろしいので考えません



うちのチビ介、昨年のかけっこはエンスト出遅れでビリっけつ
年中さんの今年はいかに!

「よ~い、ピーー!」
フライング・・・周り気にして立ち往生・・・完全に出遅れ・・・ハァ
それでも一人かわして5着とワンランクアップ!

大玉ころがし、おゆうぎも無難にこなして、さすが一年の成長に少々感激
父親参加の綱引きとボールリレーも無難にこなして、無難親子のできあがり

しかし、最近の運動会はデジタルビデオ全盛ですな
私もその一味なのですが、傍から見ると異様です
悲しいのは、

「肉眼でわが子を見たいのにィィィィ!」

なのです
でもビデオ撮影は私のノルマだそうです
ファインダー通してのぞく世界は無機質なうえにわが子をすぐ見失います
ミスフォーカスと手ブレは非難を受けます・・・世の不条理




運動会の華はやはり年長さんのリレーでしょう
ラストにふさわしいプログラムです

一気に園内がヒートアップします
興奮の坩堝(るつぼ)と化します
ママさんが発する歓声がさらなる歓声を呼び起こし、興奮がさらなる興奮を呼ぶ、一種のカオス(混沌)の世界が展開されます


年長さんって、5歳とか6歳ですけど、彼らのリレーは立派なRACEです
彼らの純真な眼には、明らかな「闘志」が漲っています


インから刺したもののアウトに膨らんでインから抜きかえされる

タイトなドリフト状態で2コーナーを立ち上がる

抜かれまいとしてラインをクロスさせる

強引な突っ込みでインをこじ開けてオーバーテイク


まさにデッドヒート
まさにレースです

そしてこれらを支える強烈なオーディエンスたち・・・







よくわからない投稿になりましたが、イイ一日であったことには間違いなし!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/81-80c91ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

