かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記
スポンサーサイト

ピッカピカ!
今朝は雨模様でうんざりしてましたが、急速に天候が回復
サイコーの洗車日和になりました
なんとなくハイテンションになって、洗車LEVELを5に設定

カーショップ行って、買いあさり

1 強力カーシャンプー&スポンジ
2 ホイールダストクリーナー
3 シュアラスターの鉄粉除去クレイ
4 ゴールドグリッター&やわらかタオル

う~む、かなりの出費になってもうた・・・


などと考えつつ
コイン洗車でボディとホイールを入念に洗う
しかし、欧州車のブレーキダストはなんとかならんものか(怒)
ホイールだけでなくボディにもダストが付着してポチポチのザラザラ
吸い込んだら健康を害しそう

などと考えつつ
続いて粘土で鉄粉とピッチを除去
効果てきめん!スベスベお肌になりました

仕上げは「ゴールドグリッター」
5リットル程度の水にキャップ一杯を溶いて、これにタオルを浸して固く絞ってボディを拭くだけ
ガラス系コーティングなのかな?
効果てきめん2!しかも手間いらず!
ライムの香りもなかなかGood
(ちと高価なのが難点・・・3500円也)


気合の洗車効果はまずまず
ボンネットに秋の空がきれいに映り込んでます
ピッカピカになったA3SBを眺めながら一服


「あ!・・・デジカメ持ってくるの忘れてもうた・・・」

(ちなみに洗車LEVEL5とは、洗車後の記念撮影を前提としたフルコースメニューで、「弱風」、「好天」、「ハイテンション」の3要素が出揃ったときのみ発動される洗車レベルなのである。)



私馬鹿よねぇ~~~お馬鹿さんよねぇ~~~(古!)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/90-b1f1fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

