かっぱの河流れ
Audi好きかっぱの電脳日記

おでん
寒くなりましたね。
いよいよ冬将軍の到来です。
各地で初雪が観測されてます。

なので、昨晩は「おでん」にしてみました。

市販の関西風おでん出汁ながら、まずまずの出来。
私のお気には

大根、厚揚げ、ゆで卵

三種の神器でしょう。
これがないと、「おでん」とは呼びたくないです。

こいつを焼酎お湯割りでフハフハやりました。
至福の時です。(安っぽい幸せ・・・)

「おでん」の歴史を探索したところ、

こんなの↓
おでん博物館

がありました。


へぇへぇへぇ

今晩は、二日目の良く浸みたおでんで、フハフハやろっと。

この記事に対するコメント
grants@cyucyu.jp
土曜日、KDM所長のローバー75を拝みに
富士山へ行く予定ですが如何?(^^)

わざわざ寒いところへ行って
鼻水たらしながらオデン!
【2005/12/07 12:25】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


残念ながら、土曜日は予定入りです。
せっかくお誘い頂いたのすみません。

しかし、この時期富士山ですか?
相当低いところまで雪化粧のように見えますよ。(我が社のトイレから富士山がよく見えます)
お気を付けて~(^^)/


PS:Subject欄にメアドはいってますよぉ
【2005/12/07 13:35】 URL | 海かっぱ #- [ 編集]

残念☆
A3SBとローバー75。
並べてみたかった(^^)

>相当低いところまで雪化粧のように見えますよ。
行ってみて無理っぽかったら
無理せず伊豆へ直行ですかね(^^)

富士山ライブカメラで監視開始(^Q^;
【2005/12/08 10:56】 URL | 寅吉 #SFo5/nok [ 編集]


ローバー75いいですねえ。
英国紳士の香り漂う大人のクルマってかんじ。
メーターもビッグベンを想わせるクラシカルな意匠なんかもなかなかですね。
【2005/12/09 12:56】 URL | 海かっぱ@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umikappa.blog11.fc2.com/tb.php/98-cf048d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

powered by Google

Powered by Google

